Computational Thinking by Penn University

先月からCouseraのComputational Thinking (Penn University)を受講していたのだが、ついにすべてのテストを終えて修了することが出来た。

Cousera

https://www.coursera.org/learn/computational-thinking-problem-solving?

 

f:id:felizhappy:20191003020816j:plain

Certificate

コンピューターサイエンスに関する基礎的な内容から、Pythonのプログラミングまでを含む内容で1か月で修了するのはなかなか大変だった。しかし、内容はとても充実していたので、あきらめずに課題に取り組んだことで、なかなか自分の実力を上げることが出来たように思う。

 

土日などもかなりの時間を費やしたので、なかなか家族の理解が必要だが、今後も受講を続けていきたいと思う。

 

個人的にはかなり嬉しいので、今日はお祝いをしたいような気分。